無理して読まず街へ出よ

こんなの読む暇あったら外出しろ

日記 2/5〜2/11 ジャズマスターがやってきた

2月5日(日)

後輩たちのライブを観に行った。みんな明らかに上手くなってて震えた。

ブルーハーツのコピバンでボーカルしてた男の子、めちゃくちゃいい声だった。本当によかった。なかなかいないワイルドな歌声。

ミッシェルとかストロークスとか歌わせたい。次あったらもっとお話してみたい。

 

2月6日(月)

YouTubeの広告で流れてる音楽大体嫌いなのに、耳にだけはめちゃくちゃ残るから本当に憎い。

(例:フワちゃんが出てるGoogle Pixelのやつ)

----

最近ギター楽しい。今までが楽しくなかったわけではないけど。

 

2月7日(火)

友達と話すのはとても楽しいし心安らぐのに、職場の連中と話しても楽しくないし心安らがない。同じ人間なのになんでだ。

----

家の外で煙草吸う時、もっとゆっくり味わいたいのに寒すぎて余裕がなく、ハイペースで吸い終えてしまうのどうにかしたい。

 

2月8日(水)

やっちまったぜ。f:id:st_mzk:20230209190650j:image

 

ジャズマスター

メルカリで買ったのだが本来プリセットスイッチである部分を上にカチッとやると擬似ハムバッカーになったりとか、そもそもデフォルトのピックアップが結構太い音がするタイプらしいので、かなりオールジャンルいけそう。

このギターの出品者さん、めちゃくちゃ丁寧に対応してくれた。何か不具合あったら遠慮なく言ってください、とか配送遅れたんでマイクロファイバーのクロスつけますとか、弦も替えて電装系もメンテナンスしましたとか。すごすぎる。下手な楽器屋より丁寧だった。本当にありがとうございます。

 

可愛いカラーリングからは想像もつかぬほどエッチな音がします。

見た目可愛くて中身エロいのが一番ええんよ!!!

 

2月9日(木)

仕事のストレスがマッハだぜ。

 

でも今週は割とすぐに時間が過ぎていった気がする。先週は妙に長く感じて嫌だった。

 

----

5月のライブに向けてじわじわ動き始めている。ピロウズコピーバンド、セトリ的に結構玄人にもウケるものになりそう。楽しみだ。

 

2月10日(金)

たまに夢に、もう全く連絡を取ってない高校の時のクラスメイトが出てきたりして、目が覚めてからあいつは、あの子は元気かなあ、と思いを馳せる。同時に、私自身も誰かの夢に出てきて、そういえばこんな奴居たな元気かな、とか思われてるのかなと考えたりする。

 

皆さんもこういうのありますよね…?

 

2月11日(土)

みんな今日"何"かした?

 

私は"何"もしなかった!!!!

 

 

あ、晩酌のアテに作った豚キムチが美味かった。

酒ではなくご飯にも合うと思う。

こういう小さな成功体験と幸せって大事ですよね。