無理して読まず街へ出よ

こんなの読む暇あったら外出しろ

音楽とかいう時空間移動ツール

5月22日(月)

 

Radioheadの「Planet Telex」を聴くと大学入りたてで友達全然できなくて、1人でとぼとぼ歩いた帰り道を思い出すし、Foster The Peopleの「Houdini」を聴くと軽音がだんだん楽しくなってきて友達も増え始めてワクワクしてた日々を思い出す。People In The Boxの「ヨーロッパ」を聴くとこっちで仕事決まって働き始めて、戸惑いで心の整理をする暇もないまま毎日が過ぎていき、対抗できない焦燥に駆られていた日々を思い出す。音楽はタイムマシンとしての機能があまりに優秀すぎる。映像だけでなく、匂いとか、温度とかでさえ思い出せる。時間と空間を自在に操れるとなると、音楽とは最早ディアルガパルキア。ギンガ団にこの文章が見つからないことを祈るばかり。

 

ギンガ団のアカギも音楽とか聴くのかな。

プログレRage Against The Machine以外聴かなそう。

 

Radiohead - Planet Telex

https://youtu.be/HTIC34OwkoA

 

Foster The People - Houdini

https://youtu.be/_GMQLjzVGfw

 

People In The Box - ヨーロッパ

https://youtu.be/B9_TdLrZGbQ