無理して読まず街へ出よ

こんなの読む暇あったら外出しろ

日記 4/2〜4/8 友よ夜通し踊ろう

4月2日(日)

最近ハマってる曲たち。

 

Age Factory『Dance all night my friends』

https://youtu.be/KjAfvByJ-dI

 

Ageってめちゃくちゃギラついてて世の中にファックサインを突きつける、みたいなイメージだったけどこの曲はなんというか、優しさを感じる。もちろん歪んだギターが鳴ってはいるけど、孤独な奴らの肩に手を置いて「行こうぜ」と言ってくれてるような。

 

w.o.d『モーニング・グローリー』

https://youtu.be/63AQzCvT5VA

 

ニルヴァーナとプライマルスクリームの間にできた悪ガキみたいな音楽。歪んだベースが最高。エロティックでアブない感じのMVも良すぎる。

 

4月3日(月)

新年度START。特に何かあったわけじゃないけど疲れた…。

昼休みに3月末で退職した方とばったり会った。一瞬で再会してしまった。送別会でもあんまり話せなかったからよかったかも。

 

4月4日(火)

夜から朝にかけては死ぬほど寒いのに、昼間は上着を捨てたくなるくらいあったかい。

お花見をしたい…夜桜見ながら酒飲みたい…

 

4月5日(水)

スピッツでロビンソンが一番好き→なんとなくわかる

パンプで天体観測が一番好き→なんとなくわかる

ミスチルでイノセントワールドが一番好き→なんとなくわかる

 

アジカンでリライトが一番好き→それは違う

 

これ、なんなんですかね…

リライトも勿論最高の曲ですよ。

 

4月6日(木)

桜綺麗。でも今日明日は雨予報だから散ってしまいそう…

タイミングがうんこすぎる。

 

4月7日(金)

大学入って一人暮らし始めた頃からずっと使ってる皿を落として割ってしまった。

全然高いやつじゃないけど普通に悲しすぎて辛い。図らずも本日の晩酌は1人告別式みたいになった。献杯

 

4月8日(土)

パーマかけて酒飲んで刺身食った1日。圧倒的幸福感。f:id:st_mzk:20230409152730j:image