無理して読まず街へ出よ

こんなの読む暇あったら外出しろ

日記 1/29〜2/4 雪国は人の住む場所ではない

1月29日(日)

ドミコ、奇妙礼太郎bonobosのライブを観てきた。

最っっっ高だった。

 

 

1月30日(月)

私が高校の頃ぐらいに、所謂バイトテロやバカッターが世間で散々叩かれまくって、もう流石にそんなことする奴いないだろうと思ってたけど、いるもんなんだな。一周回った、ってことなのか。

「ケーキが切れない非行少年たち」を思い出してしまった。

 

1月31日(火)

ノエルギャラガーになってフォーリミとノベルブライトの悪口言いたい。

 

すみません。

 

2月1日(水)

雪!!!!暴力的な雪!

 

もうええて、マジで。勘弁してくれや。

アパートの前雪山になってて帰宅できないかと思った。

職場でも雪かきした。やってもやってもキリがない。何が悲しくて自然といたちごっこしなければならないのだ。

----

ぼっちざろっくのPAさんが好きすぎてTwitterのいいね欄が彼女で埋め尽くされてる。

こんなにアニメのキャラを好きになったのは鋼の錬金術師ホークアイ中尉以来。

 

やはり年上お姉さん系が性癖、みたいっすよ(モヤモヤさまぁ〜ず風)

たぶんあの人はπも大きいと思う。

 

 

2月2日(木)

以前、ここの日記で「ハイライト吸う綺麗なお姉さん」の話をしたと思う。

今日も喫煙所に居たんだけど、今日は連れの人がいてお喋りをしていた。

 

 

めっちゃ酒焼けした声だった。

 

 

なんか、スン…ってなった。

場末のスナックのママみたいな声だった。スナック行ったことないけど。

改めて見たらお姉さんって感じのかたでもなかった。おば…おっと誰か来t

 

2月3日(金)

フジロック!!!!f:id:st_mzk:20230203193855j:image

 

ストロークス!フーファイターズ!なんてすごいメンツなんだ!!やばすぎる。

他にもWeezerがサラッといるのもやばすぎるし、Yo la TengoやBlack Midiも見たい。

今年もYouTube中継あります…よね…?

 

ストロークスは高校時代、洋楽を聴き始めた頃に出会ったバンド。今まで聴いてたバンドに比べて音の隙間が多くて、「これ、良いのか…?」って最初は思っていた。

けれども段々ハマり始めて、ギターも弾くようになってからは彼らの楽曲の凄さを理解し始めた。比較的簡単に弾けるのに耳に残るリフ、ツインギターの絡み方とか。

1stアルバムの『Is This it?』なんて、ここからほんの1ミリでも足しても引いても一瞬で良さが崩壊しそうな、とんでもない奇跡のバランスで成り立ったアルバムだ。ぜひ聴いてみてほしい。

 

フーファイターズは2017年のサマソニでライブを観た。誰でも好きになれるキャッチーな楽曲たちと熱すぎるライブ。

 

去年3月、悲劇が起きた。ドラマーのテイラーホーキンスが急逝したのだ。

生で見たからよくわかる、あれほどのドラマーは本当にいない。ドラム素人でもわかるくらいタイトでかっこいいドラムだったし、カメラに抜かれるたびに最高の笑顔を見せてくれる人柄も好きだった。サマソニでは余興みたいなノリでデイブとパート交換し、クイーンの『Under Pressure』を歌ってくれたりなんかもしてくれて。

そんな最高のドラマーが亡くなってしまった。報道を知ったときは衝撃だった。同時に、「フーファイターズは終わってしまうのでは?」とも思った。

 

しかし彼らは戻ってきた!日本に!

 

こんな熱い話があるか。ありがとうとしか言いようがない。楽しみだ!!

 

2月4日(土)

前日の晩酌、ペースを間違えたのか一日中二日酔いで頭が痛い最悪の1日だった。

 

明日は後輩たちのライブを観に行くぞ!楽しみ。

 

 

Bondeeってどうやって遊ぶんですか?