無理して読まず街へ出よ

こんなの読む暇あったら外出しろ

日記 1/15〜1/21

1月15日(日)

思ったほど二日酔いにならなかった。まあ昼まで寝てたけど。

 

1月16日(月)

今日の労働は本当にダメダメだった。退勤即身投げしたくなるほどだった。

土日が楽しいと労働の絶望がよりクリアになってしまうのが辛い。虚無の土日よりはずっとマシだが。

 

不労所得欲しい。月50万くらい欲しい。その金で飲み会全部奢るから許して欲しい。

 

1月17日(火)

NYタイムズが選んだ「今年行くべき旅行先52選」みたいなのに盛岡市がランクインしたとか。日本では盛岡と福岡がランクイン。

https://news.yahoo.co.jp/articles/352a8010630e0f8b94cb9fadd199de0ad18d8ffc

これなかなかすごいことではないか。

確かに飯も美味いし酒も美味いし街並みも趣があって散歩が楽しいものな。

 

1月18日(水)

真面目な人、不器用な人、誠実な人が正当に報われる世の中になって欲しいなと思う。

勉強すごくできるけど口下手な人と、授業なんて全く出ないけど友達多いから大学は余裕で卒業って人だと、圧倒的に後者の方が仕事などで上手く行ってるイメージがある。勿論それも大事な能力だし、努力もあるのだろうけど。

 

1月19日(木)

小川哲氏が直木賞。受賞作の『地図と拳』はすごく気になってたけど分厚すぎるのと高すぎるのとで買えてなかった。でも買うしかなくなった。読みたい気持ちを抑えられない。

小川哲と佐藤究が日本の小説を変えるキーマンだと思ってる。

小川哲『ゲームの王国』はマジで面白いんでみんな読んでみて。

 

1月20日(金)

もう雪はいいので春よ早く来い。

 

 

 

花粉は家に置いてこい。

 

1月21日(土)

ぼっちざろっくのPAさん、いいですよね。退廃的な感じ。

私生活だらしないの最高。お世話したい。