無理して読まず街へ出よ

こんなの読む暇あったら外出しろ

日記 11/27〜12/3

11月27日(日)

コスタリカ戦をビール片手に観戦。負けてしもうた。なんだかパスワークに改善点があるような気がした(完全素人の意見なので許して)。

 

コスタリカという国を初めて知ったのはメタルギアソリッドピースウォーカー、っていう人は私と同世代の方には多いのではなかろうか。

???「…生き返る!やはりコスタリカコーヒーは美味い」

 

11月28日(月)

お休みだった。寝て、飯食って、コーヒー飲んで、煙草吸って、寝た。

 

11月29日(火)

毎日寒い。家で煙草吸う時は外に出るのだがこれがもう苦行。

雪でも降ればまた風情があっていいかもしれない。枕草子に掲載できそう。

そう考えると雪が降らない地域の冬って、私は耐えられないかもしれない…。

 

11月30日(水)

M-1決勝進出者発表!

 

キュウ!キュウがいる!!嬉しすぎる!

そしてダイヤモンド、ヨネダ2000、男性ブランコ真空ジェシカ…なんだ、このアツいメンツは。誰が優勝しても嬉しい。

 

12月1日(木)

M-1決勝進出発表の余韻でろくに仕事が手につかなかった。

帰りにコンビニ外の喫煙所にて、ハイライト(激重の漢煙草)をふかす綺麗なお姉さんがいた。めちゃくちゃ萌えた。ギャップ萌えで合ってる?

激重煙草吸うお姉さんと同様に、お酒を奔放に楽しむ女性がとても好きです。芸能人でいうと栗山千明。サシ飲みして潰されたい。

 

12月2日(金)

朝から雪。ユニコーンの「雪が降る町」を聴きながら通勤したら涙出るくらい良かった。

クリスマスソングはこの世に数あれど、年末ソングは雪が降る町の一強だと思ってる。

 

そして日本代表勝った!

どうせ勝てねえだろ、と思って普通に寝て普通に起きたら大勝利してた。すみません手のひら高速回転させてくれ。

私が見ない方が勝率上がる説、あるかもしれない…

ともあれ、おめでとうございます。

 

12月3日(土)

後輩たちの晴れ舞台が中止に。

コロナはどれだけ人の笑顔を奪えば気が済むのだろうか。いい加減にしてほしい。

後輩たちの気持ちを想像したたげで胃が捩じ切れそうになる。悲しい。