無理して読まず街へ出よ

こんなの読む暇あったら外出しろ

日記 2/26〜3/4 よぴちゃんゆるして

2月26日(日)

布団の中はあんなに優しい世界なのに一度外に出れば厳しさしかない。なんだこの世界。

 

2月27日(月)

ぼざろのリョウさん役の水野朔さん(さくぴ)が可愛すぎる。f:id:st_mzk:20230302072025j:image

 

(画像は本人のTwitterから拝借)

 

演じてるキャラはあんなんだけど、結束バンドのキャスト4人の中だと一番年下なの可愛い。4人で集まるとあんまり喋れてないの可愛い。でもしっかり後輩として先輩を立ててるのが可愛い。「そうですね!」「わかります!」のトーンがマジで理想の後輩。

YouTubeチャンネルでやってる雑談配信だと一転してフランクなキャラになるの可愛い。

 

虹夏ママの中の人、鈴代紗弓さんもなんかママみがあります。同い年ですけど。甘やかされたい。色々と。

 

ほんとぼっちざろっくに脳みそと生活を支配されてて自分でもどうかと思う。

 

でも一年前の今頃色々激病んでTwitterで「自殺」「死にたい」「将来 絶望」とか意味もなく検索しまくってたあの時間よりは良いさ、まだマシさ、と言い聞かせて自分を納得させるのである。

絶望で支配された脳みそよりだったら、煩悩に塗れたスケベな脳の方がたぶん健全ですよね。ね?

 

2月28日(火)

サマソニ第二弾!f:id:st_mzk:20230228130818j:image

 

Two Door Cinema Club!!嬉しいぞ。来ると思っていたぞ。信じてたぞ。

どんなコンディションでも100%楽しすぎるライブを提供してくれる彼ら。サマソニの必殺技と言っても過言でない。楽しみだ!

 

そしてWet Leg!巷で話題の大型新人。デビュー作でいきなりグラミーのオルタナティブ賞を勝ちとってしまった脅威のガールズ。これまた楽しみだ。

 

slowthaiは一応ラッパーという括りだが、サウンドもスピリットもめちゃくちゃロック。最近出たこの曲が抜群にカッコよくて踊れるので聴いてみて。

https://youtu.be/5qv_6XQefJ

 

 

BlurとTwo Doorを被せたら訴訟起こす。

夏が待ち遠しいぜ。

 

3月1日(水)

5月のライブに向け久々にスタジオ入った。

ジャズマスター、音作り難しい。これは個人的に音作りスタジオinの必要がある。

トレモロアームの効き方は素晴らしいけど、チューニングも狂う狂う。訓練せねば。

 

3月2日(木)

カレールーはやっぱりジャワカレーが一番美味いよね。

しかしカレールーも値上がりしたな…なにもかも値上がりばっかりやん。おちんぎんも値上げしてくれよ。

 

3月3日(金)

仕事で疲れすぎて、帰りにバスの中にいる奴⇆歩道を歩く奴で手を振りあってる男子中学生見ただけで泣きそうになった。いいなーって思った。

----

先日、私は酒に酔っていた。

酒に酔いながらぼっちざろっくのぼっちちゃん役、青山吉能氏が喋ってる動画を見ていた。そしてこういった趣旨のツイートをした。

青山吉能さんの喋りを聞いてると中学の時仲良かったオタク女子を思い出す。懐かしい」と。

翌朝、冷静になってこれは失礼すぎる、と思ってツイートを消した。

 

そして今日。ぼっちざらじおを聴いていたら青山吉能氏が「この間コメント欄かハッシュタグか何かで、『青山さんのトーク聞いてると中学生の時のオタク女子思い出して懐かしくなる』っていうの見つけて…」「褒めてんのか貶してんのか」みたいなことを言っていた。

 

え…?

 

もしかして…

 

私のツイート、読んでた…?

 

エゴサ、してる…?

 

 

 

ごめんなさい!!!!!!!!!!

 

本当にごめんなさい!!!!!!

 

よぴちゃん大好きです。本当に好きなんです。

社会のストレスで荒みまくってた精神をぼっちざろっくに癒してもらってるんです。救われてるんです。

本当にごめんなさい…。

 

3月4日(土)

R-1見逃したんだけどサツマカワ優勝してほしかった。

なんで見逃したかっていうと飲みに行っていたからです。

酔った勢いで電話かけちゃった人、すんませんでした…