無理して読まず街へ出よ

こんなの読む暇あったら外出しろ

日記 11/20〜11/27

11月20日(日)

なにもしてねーじゃねーかよ!!!!(キュウ清水)

 

11月21日(月)

お仕事。

Elephant Gymが来日。今日は名古屋公演だそう。Twitterで調べると結構動画が上がってる。スマホ撮りの映像でもわかるくらいバキバキの演奏。それなのにメンバーはあんなにほんわかしてるのが良い。とくにベースのKT Chang。天使。可愛すぎる。国際結婚したい。

見に行きたかったなぁ…。涙を堪えつつ、ギターをちょこっと弾いた。

 

あとM-1の準々決勝で敗退してしまったコンビのネタ動画が続々公開。チェリー大作戦が衝撃的に面白かった。黒帯も大喜利力が一昨年、昨年と経てまた凄まじく向上しており爆笑させてもらった。ヘンダーソンは去年のシステム漫才にさらに磨きをかけて面白くなっていた。準決勝行かなかったのが本当に不思議。

ニッポンの社長、たくろうもくだらなくて最高。

 

金属バットは個人的にもう一歩…という感じだった。もちろん面白いんだけど。「プリクラ」や「マナカナの見分け方」「九九」などを初めて見た時の衝撃を超えてこなかった。ファンが強すぎるので、ワイルドカードは彼らだろうか。

 

モグライダーも面白いんだけど、ともしげがいつも以上にテンパっていて、それを芝さんが処理し切れてなかった印象。なんとなく不完全燃焼でネタが終わってしまった。去年の美川憲一ネタは2人とも完全に覚醒モードだったのだなと思う。忙しくなったからかふたりとも不調そうだった。今年は優勝候補だと思っていただけに悔しい。モグライダーはこんなものじゃない。来年頼むぞ!!

 

11月22日(火)

カサビアンというUKのめちゃくちゃかっこいいバンドがいるのだが、少し前にメインボーカルのトムが暴行事件を起こしてバンドを脱退した。彼と人気を二分していたギター・サイドボーカルのサージ(オアシスでいうノエルポジション)がメインボーカルになって活動中なのだが、そのトムがバンドに対して批判の声明を出したらしい。

(トムが起こした事件に関しては各々調べてほしい)

 

https://nme-jp.com/news/123114/

 

なかなかにショック。トムが最悪の事件を起こしたというだけでもショックだったのに、関係性まで悪化してしまったとは。バンドに確執はつきものなのか…。もちろん、トムが10:0で悪いけども。

 

11月23日(水)

孫を引き連れた爺さんが店員に得意げに(そう、なぜか得意げなのだ)キレ散らかす場面を見てとても気分悪くなった。明らかに孫に悪影響。

勤労感謝の日だというのに。感謝の意の欠片もない光景だった。

 

11月24日(木)

サッカー日本代表。すごい。サッカーの知識が全くない私でもドイツに勝つのがすごいっていうのはなんとなくわかる。睡眠を優先して観戦しなかったけど。

ビール片手に誰かと観戦してみたい。

 

11月25日(金)

Pixiesが来日している。ジャパンツアー初日の大阪では大名盤『Doolitle』からTameとNo.13 Babyという名盤の中でも私が特に好きなやつをやってくれたそうで。なぜ俺はそこにいない!?という歯痒さ。

でもDebaserはやらなかったらしい。強気!(アジカンがリライトやらないみたいなもんです)

ベーシストのパズが結構前から日本入りしてたみたいで、観光してるところをインスタにポストしてた。最高の美人&美脚ベーシストなのでみなさん要チェックやで。

 

11月26日(土)

ファッキン休日出勤。

なかなかにきつい労働で骨と心が折れた。

その分晩酌のビールは勝利の美酒の味がした。