無理して読まず街へ出よ

こんなの読む暇あったら外出しろ

日記11/12〜11/19

11月12日(土)

漢飲み会。漢だけが集まれば当然、話題といえば猥談に次ぐ猥談。第1回猥談サミットは大盛り上がりで終わった。

めちゃくちゃお洒落なお店だったのにAV女優の名前とかけ○あな確定とかそういう低俗ワードしか発さない最悪の集団だった。店員さんごめんなさい。

二次会までやって、大いに楽しんだ。こういう会を開ける友人がいるのは幸福だ。

 

11月13日(日)

当たり前のように二日酔い。1日ダウン。廃人同然の1日。

 

11月14日(月)

誕生日だった。妹がLINEのクーポンでミスドの500円券くれた。よくできた妹だ。

仕事はいつも通り。バースデーだからといってスペシャルなことは何もなかった。なんならいつもよりダルい労働であった。

特にスペシャルなものを食うわけでもなく、普通に飯食って煙草吸って寝た。

しかしあと2年でカートコバーンか。

 

11月15日(火)

もちろん仕事。特筆事項がほしいけど全くもっていつも通りの1日。

 

11月16日(水)

仕事。テンションを上げるために昼休みに職場近くのラーメン屋に行った。ラーメンとミニ丼のセットで580円。安い。量もそれなり、味もなかなか。客層がたまに柄悪い兄ちゃんとかがいる以外は最高。

 

11月17日(木)

やっぱり仕事。なんて虚無な毎日。

カントリーロードOasisを小声で弾き語って気持ちよくなって寝る。スタジオに入りたい。

 

M-1グランプリの準決勝進出者が発表。大好きなモグライダー、金属バット、ランジャタイは落ちてしまった。しかしながらキュウ、ダイヤモンド、ハイツ友の会あたりのアツい面子が勝ち残っていてテンションが上がる。

知らないコンビも何個か調べてみたが「ケビンス」にハマった。強烈キャラのボケと大喜利超上手そうなツッコミでシンプルに笑える。これで結成2年というから恐ろしい。

https://youtu.be/FI0YIgi4-vM

 

決勝が楽しみだ!

 

11月18日(金)

華金、晩酌。麻婆豆腐とキュウの単独公演(アマプラ)をお供にビールといいちこを飲む。幸せ。幸せだけどだんだん寂しくなる。飲み会したい。

キュウは本当に面白いコンビ。一昨年のM-1敗者復活の「ゴリラであいうえお作文」ネタから虜になってしまった。

あの妙な世界観をぜひ、決勝の煌びやかなステージで観たい。

そしてキュウは単独公演がまた芸術的。ネタとネタがつながり、伊坂幸太郎作品もかくやという鮮やかな結末を迎える。ぜひ見てほしい。

 

11月19日(土)

昼過ぎまで布団でウダウダするいつもの土曜。夜は晩酌。虚無。